2022年2月16日水曜日

頑張れ受験生!

 

昨日から私立高校の一般入試が始まりました。

来月の3日は公立高校入試、

また今月は国公立大学、私立大学の一般入試も行われています。


コロナ禍での受験は、体調管理も含め本当に大変だと思いますが

受験生のみなさん (と、サポートするご家族のみなさん) の

ご健闘をお祈りしています!!


私は毎年この時期になると、自分が受験生だった頃を思い出して

なぜか胃が痛くなりそうになったりします…(笑)

私は第一志望の大学には合格できませんでしたが、進学先では

素敵な先生や友人に出会い、貴重な体験もたくさんできました😊

受験に失敗していなければ今の人生はなかったかも…というのは

大げさですが、人生何が転機になるかわかりませんね☆


話は変わりますが…

前回のブログでも注目されていたスノーボードの平野歩夢選手!

11日のハーフパイプ決勝では、3本目で逆転金メダル獲得!!

感動しました…😂



                        toriyama