2022年6月8日水曜日

挨拶って素晴らしい!

6月になりましたが、北海道はまだまだ涼しい毎日ですね。('ω')

お天気も不安定で朝から曇りの日は、気分も身体もどんよりするのは

私だけでしょうか?・・・


ところが、そんな気分を晴れやかな気持ちにさせてくれる人がいます!(^^♪


毎朝、会社の前を通学路として通っている小学1年生

小さな身体に大きなランドセル

荷物を両手に抱え

頑張って登校しています


私が近くを通ると

必ず一度立ち止まり、大きな声で

「おはようございます!」と元気に挨拶してくれます(*^^*)


私も負けずに

「おはようございます!行ってらっしゃい!」

この何気ない挨拶が、一日の始まりを爽やかに

今日も頑張ろうって気持ちにさせてくれます✨


改めて、挨拶って素晴らしい!


皆さんも朝の挨拶、元気よく😊


最高の一日の始まりにするために (^_-)-☆


                                                                                                                   sakai