2022年11月16日水曜日

初雪


今朝、寒い寒いと言いながら、カーテンを開けると
とうとう栗山町にも…















一面にうっすら雪⛄が積もっていました💦
見ただけで、さ、寒い

皆さん、冬タイヤへの交換は終わってますか?
雪が降る地域でなければ、年2回のタイヤ交換はしなくてもいいのに😓
でも、安全に走るには早めの交換が必要ですよね😉

でも、雪が降ると、スキーやスノボ、冬のイベントなど楽しい事も

そして、私にとってプラスになる事もあります!
一年を通して一番運動するのはなんですよ!

そ・れ・は
「雪かき作業」です!

北海道では雪はねとも言われています。😉

多い日は
出勤前 → お昼休み → 帰宅後
1日3回するときもあります。
雪が降った時は、「あ~雪降ったよ~💦」
外に出たくないなぁ~って思うのですが
それが、やり始めると時間を忘れ夢中になってる自分がいます😚
何だかんだ言って、嫌いじゃないんです。

雪かき後は、体も心もすっきりして何とも言えない清々しい気持ちになり
ストレスと運動不足も解消されている気がします✨

さあ、これから冬本番‼
今のうちに、体力つけておかなきゃ💪

皆さん、ケガなどせずに北海道の冬、乗り切りましょう!


sakai