2023年2月15日水曜日

意外な食べ方(⁉)


節分の福豆が少し残っていたわが家。

いつもはそのまま食べるだけでしたが、何か違う食べ方はないかな…と

ネットで検索したところ、『福豆ごはん』を見つけました。

福豆をそのままお米と一緒に炊いてみると、香ばしい大豆の香りが…💛

豆もふっくらしていておいしかったです😊


先日は知人から(非常食用の)乾パンを使って作った『チョコクランチ』を

いただきました。

ビスケットとはまた違った食感でおいしかったので、自分でも作ってみよう

と思いました ♪


意外な食べ方、調べてみると他にもいろいろありそうですね。

私もさっそく試してみたいと思います😊


                               toriyama