2023年2月2日木曜日

鬼は外!福は内!

2月3日(金)は節分ですね✨

2023年の恵方は、「南南東のやや南」だそうです👹

悪いものを追い払い、良いものを呼び込むために

毎年、我が家でも豆まきをします


行事を楽しむために何か出来ないかな~と思い

童心にかえって、折り紙で豆入れを作ってみました😊










気分を上げて思いっきり豆まきします

豆まきした後は、1年の厄除けを願い自分の年齢よりも1個多く福豆を食べます

さすがに…歳の数だけ食べるには無理がある年齢になってきましたので💦

湯のみに福豆を吉数の3粒入れ、熱いお茶を注いで飲んでもいいみたいです。🍵


1年の幸せを祈りながら福豆を味わいたいです✨


sakai