2021年7月19日月曜日

キャラクター紹介♪

 


皆さんこんにちは!鳥山電気工事です!




前回、移動ショールームの紹介をさせて頂いた際に登場した、


当社のイメージキャラクターの雷明(らいめい)くん と 雷太(らいた)くん


本日はその2人のご紹介をしたいと思います!












緑の子が雷明くん、オレンジの子が雷太くんです。



当社のスローガンである 「 電気で空気を元気に! 」 をイメージして


栗山町在住のイラストレーター ともべあり さんに作って頂きました。


かわいい “かみなりぼうや” のキャラクターです。

(他にも素敵なイラストがたくさんありますので、ともべありさんのイラストサイトぜひチェックしてみてください!!!)




キャラクターの色(緑とオレンジ)は、当社の社章の色になっています。


     社章です。





そして周りの太鼓の部分は、当社が取り組んでいる太陽光発電やエコ電化をイメージしたイラストになっています。

とても印象的でステキなキャラクターですよね!




それぞれ、照明の「」、太陽光の「」を取って

雷明くん雷太くんと名付けられました 




お客さまからは 「社長に似てる!!」 というご感想も多く頂いています😊
















以前紹介した移動ショールームだけでなく、ホームページや広告チラシ、名刺などにも登場しており、

大活躍中の2人です。


これからも様々な場面で登場すると思いますので、

今後ともぜひ、雷明くん雷太くんをよろしくお願い致します!